2012年10月06日

かど万 味噌教室

春に仕込んだお味噌
熟成が進んでとってもまろやかいい感じで使っています
やっぱりかど万さんの糀 煮大豆 雰囲気 いいですねぇ~
美味しさの秘訣ですよぉきっと

かど万 味噌教室 

        かど万 味噌教室

糀も昔ながらの室で手作りです
使い続けてきた道具もすなわち・・・かど万の糀を生み出すスペシャルということです

かど万 味噌教室  
 
  

                     
       かど万 味噌教室

鉄鍋で6時間じっくり煮てくださった北海道袖振り大豆を
つぶして 糀とお塩を混ぜます
今年は気温が高いですね 熟成も早くなってきているそうです
楽しみです 美味しなぁれ

かど万 味噌教室








奥様の手づくりで一息
醤油糀も美味しいですね
お味噌の焼きおにぎりもサイコーです    
          
           
    

毎年10月の第一土曜日は
味噌教室の日icon12決定となりました
春は4月下旬に・・・
手作り味噌いいですよぉ~みなさんご一緒にいかがですか

かど万 味噌教室







夕方三保へトマトの仕入れに・・・
途中久能でご注文のハロウィンのジャコランタン用
かぼちゃを仕入れながら 秋だなぁ~

今日は羽衣の松での薪能の日だったのです
お天気もぴったりよかったですね
幽玄の舞台が波の音をバックに浮かびあがるのでしょう
ファンタスティック




同じカテゴリー(マルシェ&キッチン)の記事画像
お届け
もっちりコージくんピザ♪
お弁当お届け楽し
ミネハハ歌の会
照土富士
ボタニカ
同じカテゴリー(マルシェ&キッチン)の記事
 お届け (2013-01-27 10:06)
 もっちりコージくんピザ♪ (2012-12-09 08:32)
 お弁当お届け楽し (2012-12-01 15:03)
 ミネハハ歌の会 (2012-11-23 19:51)
 照土富士 (2012-11-04 22:47)
 ボタニカ (2012-10-30 20:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かど万 味噌教室
    コメント(0)