2010年06月13日

やっぱり食べるところまで・・・

マルシェ 少しずつ 動いています・・・
いつもの枇杷とレタスに加えて 下田の岩ノリ *ご飯に乗せて食べてみてください!
ニューサマーオレンジ・いちごジャム・そしてついにところてんですicon22

やっぱり食べるところまで・・・    やっぱり食べるところまで・・・ 


有機野菜の直売を覗いてみました 
もう なにせかわいいんですface05  

やっぱり食べるところまで・・・     やっぱり食べるところまで・・・    

                           
にんにくも・・・           インカの目覚め ちび       わたしは 
                                        サラダ用にんじん/インカの目覚め/ルバーブを 

やっぱり食べるところまで・・・   やっぱり食べるところまで・・・ やっぱり食べるところまで・・・
 

人参はかどまんで作ったお味噌にマヨネーズを加えて・・・
葉っぱは ひき肉に混ぜます                      

やっぱり食べるところまで・・・   やっぱり食べるところまで・・・  
                             ルバーブはジャムに・・・
                             赤毛のアンに出てくるんですよ
                             懐かしいなぁ~

 インカは素揚げに・・・     
やっぱり食べるところまで・・・      
 やっぱり食べるところまで・・・       昨日の大きなズッキーニをくりぬき
        ひき肉を詰めてオーブンで焼きます

      





 ところてんやります                 濃~いのができました
  
やっぱり食べるところまで・・・                やっぱり食べるところまで・・・  
                              本当におもしろい食品


 調理用トマトの本葉が2枚になったので ポットにうつしました

やっぱり食べるところまで・・・          
                               レモンはジャム入りヨーグルトに夢中
                               イソップ物語に登場してきそうですね      
                                   やっぱり食べるところまで・・・
     
                               やっぱり 丹精したものや天然・新鮮な食材は
                               お料理する元気がでますね・・・
                               そんな食材に注目していきたいと思いますicon23


同じカテゴリー(CERCLE)の記事画像
肉まんでポン
簡単ローストビーフ
第一回セルクルお料理教室
野菜教室
お魚料理教室
mi-so  et  ma-co
同じカテゴリー(CERCLE)の記事
 肉まんでポン (2013-01-21 18:11)
 簡単ローストビーフ (2012-12-14 19:00)
 第一回セルクルお料理教室 (2012-11-15 16:24)
 野菜教室 (2012-10-19 19:50)
 お魚料理教室 (2012-10-14 16:07)
 mi-so et ma-co (2012-06-03 11:06)

Posted by 檸檬の風 at 20:39│Comments(3)CERCLE
この記事へのコメント
lemon先輩 こんばんは
「野菜塾」 やっぱり思い切って入門してよかった!
毎月 2.4土曜日ってことは いろんなものが犠牲になります。
団塊交流会も古典も親の手伝いも…ゴメン許して…(涙)
でも プライオリティトップにしたのは 間違いではなかったと
第一回で 確信できました。(実は 18回シリーズの第7回目)
塾が終わるころは 野ギャルならぬ 野ヤジになっていることでしょう ^-^v

子持ち・イベント持ちのすかんくんさん。  
無理しないでも これからチャンスはいくらでもありますよ。
でも すかんくんさんが一緒だったらどんなに楽しいだろうね?lemonさん?^-^
Posted by natty at 2010年06月14日 00:05
lemonさん

マルシェ、いいなぁ。
有機野菜の直売はどこにあるんですか?
また教えてくださ~い!
私達の地域の「農」も有機栽培に!そして、そういう何か一つの統一感のある、マルシェ(ゆくゆくは「食」だけでなく、アート作品とか。。)をやりたい!と思っているんですが、まだまだゴールは遠そうです。
また、いろいろ教えてください!

nattyさん
lemonさん、横レスごめんなさい。
lemonさんとnattyさんの最強コンビでの野菜塾なら、もう怖いモノはなさそうですね~!
いいなあ、ほんとお二人と野菜作りたいなあ~
Posted by すかんくん at 2010年06月14日 12:09
すかんくんさん 素敵ですね・・・!
アートね 食も美しいですよね
ほんと 美学です  ぬあんちゃって
でも すかんくんさんと nattyさんとわたし
有機組で連携しましょうよ!
Posted by lemon at 2010年06月14日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり食べるところまで・・・
    コメント(3)