2012年12月14日

簡単ローストビーフ

12月も半ば クリスマスなどパーティーメニューに
簡単ローストビーフ&玉ねぎと椎茸のパイ
カブのシャキッとサラダですicon12
簡単ローストビーフ








寒い中 お忙しい中ご参加いただいて
ありがとうございますicon04
みんなでおしゃべりしながらお料理
楽しいひと時も大事ですよねぇ~face01
簡単ローストビーフ








簡単パイ生地も
クッキングカッターに材料を入れて回すだけ
様子を見て大匙1杯までのお水で固さを調整します
このくらいの状態がベストです

ラップにくるんでいったん冷蔵庫へ
ラップに挟んで 十字に押して
少しずつのばしますね

簡単ローストビーフ
      簡単ローストビーフ
ピケして具を乗せて焼きます
具材が見えるパイ 見栄えが良いですよねicon23
玉ねぎを良くソテーするのがポイントです
簡単ローストビーフ
ローストビーフも焼いて一度出して
ホイルに包みさらに焼いて
出してそのまま置きます
いい感じのレアに仕上げましょう
簡単ローストビーフ








敷いて焼いた玉ねぎに醤油と赤ワインを足すだけの
ソースとってもよいお味ですicon14
簡単ローストビーフ








畑もこんなに早く霜が降りたり凍ったりするのは
例年ではないのでラディッシュも凍っていましたが
新鮮お野菜たっぷり おしゃべりしながらゆっくりとお食事しましょう♪

次回は新年
1月21日月曜日 9:30~
アイセル21で
春節間近 中華でポン
皮から作る肉まん サラダ スープ・・・
中華で行きましょうicon22




同じカテゴリー(CERCLE)の記事画像
肉まんでポン
第一回セルクルお料理教室
野菜教室
お魚料理教室
mi-so  et  ma-co
旬の彩り
同じカテゴリー(CERCLE)の記事
 肉まんでポン (2013-01-21 18:11)
 第一回セルクルお料理教室 (2012-11-15 16:24)
 野菜教室 (2012-10-19 19:50)
 お魚料理教室 (2012-10-14 16:07)
 mi-so et ma-co (2012-06-03 11:06)
 旬の彩り (2012-05-19 11:36)

Posted by 檸檬の風 at 19:00│Comments(0)CERCLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単ローストビーフ
    コメント(0)