2011年11月30日

少しずつ先取り

今日は少し温かく過ごしやすい一日でしたね
庭のレモンも色付いてきました かんきつ類の色って元気が出ますね!

少しずつ先取り








せっちゃんの先取り もぉ正月用です
素敵でしょ!葉ボタンもハンギングにとってもお洒落です
私が初めて作ったのも葉ボタンでお正月用でした
12月の中旬に作って、4月まで楽しめましたよ・・・!
少しずつ先取り








お料理研究家のお母さんに講師を依頼してある
1月のお魚料理教室のテーマ
季節の大根とぶりを最高に美味しくいただきましょう!
のブリ大根を研究中です

切り身よりやっぱりあらがいいんですよね
柚子の香りがまったくもってよく合います
少しずつ先取り     
      
             







このおつゆで切干大根を煮るとGooなんですよね
煮魚の翌日は切干大根です
1月はまたさらにぶりも脂がのってきますから、もっとよいお味になることでしょう

お店の看板にMrs.ROSEがクリスマスの飾りをつけてくれました
いい感じでしょ!ありがとう
少しずつ先取り
      









同じカテゴリー(CERCLE)の記事画像
肉まんでポン
簡単ローストビーフ
第一回セルクルお料理教室
野菜教室
お魚料理教室
mi-so  et  ma-co
同じカテゴリー(CERCLE)の記事
 肉まんでポン (2013-01-21 18:11)
 簡単ローストビーフ (2012-12-14 19:00)
 第一回セルクルお料理教室 (2012-11-15 16:24)
 野菜教室 (2012-10-19 19:50)
 お魚料理教室 (2012-10-14 16:07)
 mi-so et ma-co (2012-06-03 11:06)

Posted by 檸檬の風 at 21:32│Comments(0)CERCLE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少しずつ先取り
    コメント(0)