2010年04月27日

やぁ~よく降りますね

今朝の天気予報  滝のように降るでしょう・・・icon03 

って ほんとちょっと言うのが恥ずかしい気もするけど

どんだけぇ~face08  

そんなわけでレタスの苗も軒下に避難しなくちゃ


やぁ~よく降りますね   畑へのデビューが待ち遠しいですね・・・
 
  少しゆっくり読書でもしましょうかやぁ~よく降りますね  ♪










                   ペチュニアも雨に打たれると 花が痛むので 避難ですね・・・

                            だんだんこんもりと丸くなってきたでしょ?

                            やぁ~よく降りますね



 いただいた下田の天草で 寒天を作りましょう・・・

 まだ冷たい海で刈って 何日も干して作ってくれたんですね

 下田の太陽たっぷりあびて 白くなるまで干すんですって・・・!
やぁ~よく降りますね                やぁ~よく降りますね







   
                                          
                                          ぐつぐつ煮ます・・・段々とろっとしてきます



今日は スルガエレガントを絞ってみました

やぁ~よく降りますね   
 清美ちゃんと はるみちゃんの実も入れましょう・・・

 濾した天草とお砂糖もいれて・・・

 簡単です
 
 ゼラチンは固まらないものがあったりしますが

                          寒天は気楽でいいですね・・・やぁ~よく降りますね

         

         たっぷり食べたいですぅ~

         海の香りがのどの奥を通って 

         海が身体に入ってくるような気がします

         “ うみはいいなぁ~ ”  って中村さんが・・・ほんとですね
         
         なんだか綺麗になったような・・・ 気のせいか!

         そうそう いいんだよ 気持ちが綺麗なのが一番だよねぇ


                                     やぁ~よく降りますね
                                      
                                      アップルミントをのせて・・・
                    
                                          おいすぃ~ ♪ 

                                         ありがとう下田ぁ~face02


同じカテゴリー(おいすぃ~☆)の記事画像
キャベツがすごい!
朝 びっくりしたんです
秋深し・・・
野菜塾OB農園より
松野にんじん
幸せだなぁ~
同じカテゴリー(おいすぃ~☆)の記事
 キャベツがすごい! (2013-01-14 15:09)
 朝 びっくりしたんです (2012-12-17 21:49)
 秋深し・・・ (2012-11-24 20:14)
 野菜塾OB農園より (2012-11-19 21:41)
 松野にんじん (2012-11-11 21:25)
 幸せだなぁ~ (2012-05-07 21:36)

Posted by 檸檬の風 at 11:29│Comments(2)おいすぃ~☆
この記事へのコメント
lemonさま
毎回 おばあちゃんの知恵と 野菜&フラワー&料理研究家の知識と
若い子のセンス満載で 圧倒されながら 読ませていただいてます ^-^
1年もしたら 本になっちゃいますよ~♪
あいにく 関心の薄い分野なので まともなコメントもできずにすみません^-^;
作ったり育てたりするのは大の苦手ですが 食べたり見たりするのは大好きです(アタリマエ?) ^-^;
Posted by natty at 2010年04月27日 18:10
natty様
 
いつもみていてくださり ありがとう ♡ 
若い子ではなく 若いセンスですね・・・(笑)
お世辞でも嬉しいですわぁ~ 

食べるのはお好き とか・・・
nattyさんのお宅では 蕨はどのようにして召し上がられますか?

今晩私は豚肉と炒めてきました
とってもおいしかったです
もっと美味しい食べ方 知りたいですえ 

って急に京都弁が入ってきたんどすえ 京都弁研究会も面白そうです
ほな
Posted by 檸檬の風 at 2010年04月27日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やぁ~よく降りますね
    コメント(2)