2010年05月04日

ニラの巻

 
 みなさま ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

 ブログ少しお休みしたら 海外脱出組と 思われたりして・・・いえいえゆっくり組みで~す

 お天気が続き 花も緑も 一段と盛り上がってきました
                                                         ニラの巻
   五月ですねぇ  ニラの巻 ニラの巻  
                                       
                                          金獅子さんは 浜石岳へキャンプにでかけました

   どおりで静かだと思ったわぁ~    
         ニラの巻 ニラの巻  
                      昨日道で長ぁ~いニョロニョロ見かけました

                      超苦手ですぅ~ 出てくるシーズンですね 

                      時々ひかれてペラペラになっています

                      あれはちょっと気の毒な気がします

                      お家に帰るところだったのかな?なんて思うとね・・・

                      われら鳥族もときどきペラペラになっていますが
      
             あれはちょっといかがなものかと・・・気の緩みというか・・・危機感の欠如といいましょうか・・・

                      どないしたんじゃい!てなところです 

  さてと・・・畑では

  そばの芽                 根深ねぎ・・・冬にすきやきのメインとなります                                                       ニラの巻
     ニラの巻 ニラの巻  
                                        
                         わけぎは このまま保管して 根を使います


 ニラが伸びてきました 刈りましょう
 
ニラの巻       ニラの巻  たくさんです 
                                                   
                                                待ってましたぁ~餃子だね

 筍のシーズンには 筍も投入です      食感がいいんですよ ♪
 ニラの巻       ニラの巻      
                              
                              本日は200個 face08 餃子の量産です ストックストック

                              このまま冷凍庫へ入れて いったん凍れば

                             ビニール等に入れても くっつかなくてよいですね


                             金獅子さんの大好物 餃子 準備完了です 
                             
                             浜石岳ね 由比の桜エビ祭りやってるだろうな・・・

                             いやぁ~ゴールデンウィークですね 

                          


同じカテゴリー(おいすぃ~☆)の記事画像
キャベツがすごい!
朝 びっくりしたんです
秋深し・・・
野菜塾OB農園より
松野にんじん
幸せだなぁ~
同じカテゴリー(おいすぃ~☆)の記事
 キャベツがすごい! (2013-01-14 15:09)
 朝 びっくりしたんです (2012-12-17 21:49)
 秋深し・・・ (2012-11-24 20:14)
 野菜塾OB農園より (2012-11-19 21:41)
 松野にんじん (2012-11-11 21:25)
 幸せだなぁ~ (2012-05-07 21:36)

Posted by 檸檬の風 at 21:53│Comments(3)おいすぃ~☆
この記事へのコメント
お久しぶりで~す♪

lemonさんちの豪邸は 庭あり畑ありで どんだけ面積あるんですか?
まるで貴族の お城のよう!門からお館まで 1kmくらい?*-*
Posted by エリジュ at 2010年05月06日 20:15
豪邸ではない・・・ 貴族でもない・・・全部私のものではない・・・♪
ごめんねぇ ♪って百恵ちゃんでしたね

ないない16 ではない もっと多い数です プラス何十も (汗)

今日のスクランブル交差点の信号は・・・
変わらなぁ~い

バスに乗っていました 何時まで経っても青が来ない!
信号も GWボケです まだお休みモード(歩行天仕様)だったんですね

AHAHAHA
Posted by 檸檬の風 at 2010年05月06日 21:23
浜石岳・・・・

標高700メートルほどですが
この山頂からの富士山は”絶景”

冬の天気のいい日には、富士川をさかのぼって、南アルプス 山梨の山麓まで見通せます。日本2位の標高、北岳や遠く甲斐駒ケ岳も・・・

下から歩くとかなりハードなんですが
林道の裏道があり

青少年野外センター(ふつうはここで車からあるいてのハイキングコース)のゲートを無視して進むと何と頂上直下、山頂まで歩いて3分のところまでいけるのですよ!
Posted by tameiki at 2010年05月19日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニラの巻
    コメント(3)