2010年06月01日

ありがとう 下田

ずっと行きたかった下田 いってまいりました
お天気もよく 良い日より・・・icon01


HIGH通の方おすすめのお店・・・
柿崎の高台にある こだわりのパン屋さん
 ありがとう 下田
ありがとう 下田           ありがとう 下田    

   何がこだわりって なんと手作りの窯です 
   薪の調達も 火加減の調節などからすべて・・・
   そこからやっちゃったんです すごすぎるface08

   パンは薪を燃やして 炭をどかしてから パン生地を投入します
   ピザなら おきをサイドに残し チーズを焦がすそうです・・・
     美味しいんだろうなぁ~



 
  外浦海岸に到着しました
 海が 日がまぶしい~            金獅子さんも久しぶりの海に心躍っています ♪ ありがとう 下田
  
      ありがとう 下田       ありがとう 下田

 いつもお世話になります・・・こちらのところてんとさんまの押し寿司 絶品ですface05
 お勧めのお宿です 海も近いし みなさんとても親切 居心地抜群 ☆ ☆ ☆

ありがとう 下田



                              金獅子さん さっそくシュノーケリング                  
ありがとう 下田                     ありがとう 下田


                                                             すごい透明度 さらっとした海水 下田ぁ~  

                                                               ありがとう 下田  



ありがとう 下田                                                         こんなに大きい巻貝みつけて・・・
                                                         嬉しいよね
       


 


                             
                                                 もう夢中です 
                              
                                                          只今干潮 稚魚がたくさんみられましたありがとう 下田    
                                                          なまこやアメフラシなども・・・

                  
 


 

  こちらも夢中でついつい全身びしょぬれです・・・
 海から引き揚げて 天草だけ選別します 
              
  一緒に海で夢中になって天草を採ってくれるなんて
 こんな経験お友達がいなければできません
 本当にありがとう・・・

  *関係者に了解のうえ 採らせていただいていますありがとう 下田
                                                                                    ありがとう 下田
    万寿美荘のおかあさんが持たせてくれたおにぎり
    最高においしいface02 想像してみてください ♪        
      ありがとう 下田                                                                                                                        干しておくと帰りに軽くなりますねicon23



 洗っては干しの作業を繰り返します このように白くなるまで 
 
ありがとう 下田    ありがとう 下田     ありがとう 下田
                    最終目標はこちら!
                    食べてみてください これは海そのものです    下田 いいわぁ~face05大好きどすえ





                                   ありがとう 下田

我が家の庭に 海が・・・爽やかな潮のかおりです
早速洗って天日干し 白くなってきたら ところてん作りましょう

                                    ありがとう 下田
                                      海からの贈り物でした


同じカテゴリー(おいすぃ~☆)の記事画像
キャベツがすごい!
朝 びっくりしたんです
秋深し・・・
野菜塾OB農園より
松野にんじん
幸せだなぁ~
同じカテゴリー(おいすぃ~☆)の記事
 キャベツがすごい! (2013-01-14 15:09)
 朝 びっくりしたんです (2012-12-17 21:49)
 秋深し・・・ (2012-11-24 20:14)
 野菜塾OB農園より (2012-11-19 21:41)
 松野にんじん (2012-11-11 21:25)
 幸せだなぁ~ (2012-05-07 21:36)

Posted by 檸檬の風 at 23:38│Comments(3)おいすぃ~☆
この記事へのコメント
素敵な旅ですね!
ところてん、私も大好きです!
おうちでも作れるなんてすごい!
おにぎりのおいしさが写真からも伝わってきました!
Posted by すかんくん at 2010年06月02日 09:18
すかんくん様

ところてんすきですか?
是非 食べさせてあげたいです・・・!
白くなったら 連絡しますね 黒蜜ときなこ コーヒーゼリー風など
バリエーション結構ふつうにできますよ

お茶風味も良いかも!挑戦してみましょうか?
Posted by lemon at 2010年06月02日 23:04
キャー食べたい!!
黒糖&きなこ。。って好き過ぎる組み合わせです~
lemonさんに、お会いして元気をもらいたいなぁ。。♪
Posted by すかんくん at 2010年06月03日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう 下田
    コメント(3)