2010年08月31日

袋井南中学校のみなさんこんにちは

暑い日が続いて・・・icon01
学校始まったんだよね
                 袋井南中学校のみなさんこんにちは


魚を調理して 食べる体験
中学2年生の家庭科調理実習に行ってきました
エコパの見える学校です
午前中1クラス 午後も1クラス実習です


                  袋井南中学校のみなさんこんにちは

みんなおじいちゃん先生のお話よく聞いています
きょうは あじの三枚おろしといわしの手開き それをピザにします

最初はこわごわ・・・でもみんな上手に包丁使って しっかり魚を調理してくれました




袋井南中学校のみなさんこんにちは    袋井南中学校のみなさんこんにちは  袋井南中学校のみなさんこんにちは

 おい しそうでしょ・・・icon06       
 あつあつをいただきましょうicon28 教頭先生も味見ですface02



 スタッフのみなさんもお疲れ様でした
 はるばる来たかいがありました

 お昼は 浜名湖のあさりたっぷりのボンゴレでした
 次回残りの2クラスの実習で来る時は 給食を是非たべさせていただきましょう


                         袋井南中学校のみなさんこんにちは


これがきっかけでスーパーのお魚売り場などで
見る目が少し変わって・・・チーズも買ってやってみようかなぁ~
なんて思ってくれるとうれしいなぁ

大人になって・・・みんなの子供に魚を料理してあげれるようになってくれたらicon12



あじもいわしも喜んでますね・・・face02


同じカテゴリー(mission『魚食普及』だよん)の記事画像
太刀魚のレモンバターソース
お料理教室再開
春たけなわのDe-ai cooking
羽衣鮃
Fish&レッドオーレの巻
見事なあさり
同じカテゴリー(mission『魚食普及』だよん)の記事
 太刀魚のレモンバターソース (2012-10-30 20:50)
 お料理教室再開 (2012-04-29 17:24)
 春たけなわのDe-ai cooking (2012-03-20 20:50)
 羽衣鮃 (2012-02-29 20:23)
 Fish&レッドオーレの巻 (2011-10-27 21:14)
 見事なあさり (2011-10-02 22:11)

この記事へのコメント
lemonさま 野菜塾 お休みだったのでさみしかったです。
BBQは 取り立て野菜・ニジマスの塩焼き・富士宮焼きそばなどでした。
次回で卒業の方が 2人ほどいらっしゃるようなので きっと来てくださいね♪
Posted by nattynatty at 2010年08月31日 22:18
natty様

ニジマスも県のさかなですね・・・!
おいしかったことでしょう いいなぁ~
2人ご卒業とは・・・ さびしいですね 
私はまだ卒業できません キャベツの苗もだめにしてしまいました
トホホホ 
またよろしくお願いしまぁす
Posted by lemon at 2010年09月01日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井南中学校のみなさんこんにちは
    コメント(2)