2011年10月27日

Fish&レッドオーレの巻

木枯らし1号
でもでも今日は太陽の国 イタリア 地中海風のお食事メニューです
新鮮な活きのいい魚と真っ赤なレッドオーレから元気もらいましょう!
Fish&レッドオーレの巻   
  

     Fish&レッドオーレの巻

千葉県沖のスズキ
活き締めの素晴らしいスズキでした
脂も乗って・・・!

スズキと浜名湖のあさりでアクアパッツァを
それから あじを酢〆にして サラダほうれん草とサラダに
そしてレッドオーレのブルスケッタです

オリーブオイル&ガーリック&レッドオーレがベースです
そして やっぱり・・・どうしても塩糀です

レッドオーレ農園に嫁つがれてがんばっていらっしゃる
奥様からのお話 とっても良かったです!
トマトを家族を大事に思う気持ち伝わってきましたね
素敵でしたよぉ~

とっても楽しいお料理教室でした
皆さまありがとうございました

<番外編>
こちらアトリエM.Aさん
手づくりのアロマ石鹸です
綺麗ですねぇ
そして美味しそうって食べちゃった方が・・・(汗)

      
Fish&レッドオーレの巻








こちらは・・・ひさびさ 金獅子さんのレゴ作品です

Fish&レッドオーレの巻
       Fish&レッドオーレの巻

実用タイプもあります・・・!いいね


同じカテゴリー(mission『魚食普及』だよん)の記事画像
太刀魚のレモンバターソース
お料理教室再開
春たけなわのDe-ai cooking
羽衣鮃
見事なあさり
開きを作っちゃおう!
同じカテゴリー(mission『魚食普及』だよん)の記事
 太刀魚のレモンバターソース (2012-10-30 20:50)
 お料理教室再開 (2012-04-29 17:24)
 春たけなわのDe-ai cooking (2012-03-20 20:50)
 羽衣鮃 (2012-02-29 20:23)
 見事なあさり (2011-10-02 22:11)
 開きを作っちゃおう! (2011-08-26 21:46)

この記事へのコメント
レモンさんお元気ですか?
相変わらず、さかな君に夢中ですね!(^^)
アロマ石鹸作りされたんですか?
ハーブを使うんですよね?
何のハーブですか?
今、ひょんなことから鍋島村は「ハーブで村おこし」の試みが始まりました。
ご支援お願いします。
ブログ見てね。(^。^)
Posted by natty at 2011年11月25日 05:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Fish&レッドオーレの巻
    コメント(1)