2010年10月07日

涼しくなってきました

秋の夜長に・・・
じっくりと栗をむくのもよいもんですね

涼しくなってきました  涼しくなってきました

深漬けしたきゅうりを塩出しして 紫蘇の実 なす しょうが などの
薬味野菜と混ぜた かくや漬け です
おむすびなどにいかがでしょうか

涼しくなってきました    涼しくなってきました
 
にらが 調子良いので イカと炒めてみました
イカも まつかさに切れ目をいれると 柔らかく食べられますね





本日のおさかなおススメ隊から・・・


 涼しくなってきました  涼しくなってきました  涼しくなってきました


かさご NICE  さわらってこんなに大きいの! たるいかも大きいですね
美しいおつくり 芸術です

涼しくなってきました   涼しくなってきました  涼しくなってきました

ねぎとろ巻のリクエストにもお応えします
のり巻 楽しいですね 好評です



鯖が入ってきましたので 購入し仕込みました

涼しくなってきました  












鯖と鮭を5%の塩をつけて1晩おきます
明日糀を塗ります



  涼しくなってきました

さばも脂がのってきます
小川港からは ごまさばです

塩にして 1.5H程度おき 洗って酢 さとう みりん液に浸し 冷やします

〆サバ楽しみですね~


同じカテゴリー(おいすぃ~☆)の記事画像
キャベツがすごい!
朝 びっくりしたんです
秋深し・・・
野菜塾OB農園より
松野にんじん
幸せだなぁ~
同じカテゴリー(おいすぃ~☆)の記事
 キャベツがすごい! (2013-01-14 15:09)
 朝 びっくりしたんです (2012-12-17 21:49)
 秋深し・・・ (2012-11-24 20:14)
 野菜塾OB農園より (2012-11-19 21:41)
 松野にんじん (2012-11-11 21:25)
 幸せだなぁ~ (2012-05-07 21:36)

Posted by 檸檬の風 at 21:40│Comments(0)おいすぃ~☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼しくなってきました
    コメント(0)