2010年12月08日

ちょっとやってみたくなる簡単レシピ

最近ゴマサバが入ってきます
身の引き締まったスマートさんです

ちょっとやってみたくなる簡単レシピ  お願いして〆サバも出していただきました
 静岡市内の近藤さんというお酢屋さん
 鯖とかあじとなかよしです
 切ってサラダに使ってもよいですね





桜エビ
生はいいお値段・・・釜上げならお手頃です  
 ちょっとやってみたくなる簡単レシピ   ちょっとやってみたくなる簡単レシピ ちょっとやってみたくなる簡単レシピ

是非お試しいただきたいのがこちら・・・
レンコンをすりおろして桜エビを混ぜて 焼くだけです
桜エビの香ばしさ レンコンの甘みをお互い引き立てて
ビールのおつまみに お子様にも大好評icon14 
まぁ~おいしいぃicon12
お客様との会話が一番うれしいPRスタッフです

ちょっとやってみたくなる簡単レシピ   ちょっとやってみたくなる簡単レシピ
カキも本番ですね
ソテーしたカキをお好みのドレッシングで・・・icon22
オイル漬けにすれば パスタやカナッペなどはもちろん
そのオイルは旨味絶品face05何にでも使ってください
いつもの五目焼きそばも本格的になっちゃいますよicon28

バーニャカウダ・・・アンチョビの代わりにカキでもいけます
オイル漬けを使っても 生のカキをワインで蒸して使ってもOKです
ちょっとやってみたくなる簡単レシピ  ちょっとやってみたくなる簡単レシピ

いつもとちょっと違う・・・簡単に挑戦できるようなレシピがあると
ウキウキしながらお料理できますよね ♪ UFUFUFU
それに思っていたより簡単です

Sストアさんスタジオでおさかな料理教室を開催予定
簡単で美味しいおさかなレシピのご紹介です
魚も野菜と一緒にお料理できればボリュームも出ますし
ちょっとおしゃれな調味料のお手軽なアレンジで
おさかなはちょっと・・・というご家族もあらっ!割といけるって!?

おさかなメインのお夕食レパートリー増やしていただければ・・・

  ちょっとやってみたくなる簡単レシピ ちょっとやってみたくなる簡単レシピ



畑では大根が本番です
ふろふき大根 甘いお味噌でどうぞ
大根おろし用の緑の中国大根 茎が美味しいんです
じゃこときんぴらにしてみました

季節の食材を使って食べて・・・元気をいただきまぁ~す

P.S 突然ですが・・・元気はあっても結果が出ないのが
チェゼーナ・・・icon10A.Cミラン戦ではもぉワクワクだったのに
髪の少し伸びた長友にちょっと違和感だなぁって思っちゃいました
ごめんなさい 見慣れなくて
イタリアには大根ないですか?日本より寒いんですよね?

おいしいもの食べて頑張って走り続けてくださぁ~いicon16


同じカテゴリー(mission『魚食普及』だよん)の記事画像
太刀魚のレモンバターソース
お料理教室再開
春たけなわのDe-ai cooking
羽衣鮃
Fish&レッドオーレの巻
見事なあさり
同じカテゴリー(mission『魚食普及』だよん)の記事
 太刀魚のレモンバターソース (2012-10-30 20:50)
 お料理教室再開 (2012-04-29 17:24)
 春たけなわのDe-ai cooking (2012-03-20 20:50)
 羽衣鮃 (2012-02-29 20:23)
 Fish&レッドオーレの巻 (2011-10-27 21:14)
 見事なあさり (2011-10-02 22:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとやってみたくなる簡単レシピ
    コメント(0)