2010年12月09日

PRレシピ考案中

海から入ってくるもの・・・
自然の都合で変わりますicon10

そんな時 シラスやちりめんは安定して店頭に入ります
いざいざ簡単小ジャレタレシピがほしいですicon28

PRレシピ考案中











やはり野菜と組みたいな・・・野菜塾生としては
キウイじゃなすよ 里芋さんです
蒸したり焼いたりすると風味がよいでしょうね・・・
簡単レシピとしたら レンジでチン ♪ というところでしょうか

PRレシピ考案中   PRレシピ考案中 
いい味出てますのソフトちりめん
長ねぎ 青のり とねっとり混ぜて フライパンで焼くだけです
しらすが少し余っちゃたわ・・・何て言うときは 
電子レンジで軽くチンすると即席ソフトちりめんの出来上がりとなります

PRレシピ考案中








クロゴマなどをあしらい ポン酢でいただいちゃってくださいicon12
ジャガイモでもいいかも あっ今度やってみよっと

イカも入ったそうです
するめいかならワタも大きいので・・・
こんな新鮮ですから是非使いたいところです

PRレシピ考案中   PRレシピ考案中

にんにくと鷹の爪で香りを出したたっぷりのオリーブオイルに
エリンギあればアンチョビペースト イカ ワインビネガーの順番かな?
そしてイカのワタを投入 断然こくが出ます

イカは皮をむいて・・・キッチンタオルを使うとスムーズです
エンペラを取ったそのままグーっとひっぱります
むけたら包丁で軽く切れ目をつけると味の馴染みも良いですし
食べやすいですね

PRレシピ考案中







最後に茹でてあったブロッコリーなどを加え出来上がりです

ソースが余ったら 
マカロニなどに絡めても・・・美味しいお弁当のおかずになりました

もう一品
油揚げにお湯をかけてから フライパンで焼き
キムチや食べるラー油 ねぎ しょうがを乗せます

 PRレシピ考案中 











ちりめんとイカのレシピいかがでしょうか?!
明日早速 Sストアさん 千代田店 流通店でレシピ紹介しまぁ~す

みなさま レシピへのアドバイスありましたら 是非お願いしますicon23







同じカテゴリー(mission『魚食普及』だよん)の記事画像
太刀魚のレモンバターソース
お料理教室再開
春たけなわのDe-ai cooking
羽衣鮃
Fish&レッドオーレの巻
見事なあさり
同じカテゴリー(mission『魚食普及』だよん)の記事
 太刀魚のレモンバターソース (2012-10-30 20:50)
 お料理教室再開 (2012-04-29 17:24)
 春たけなわのDe-ai cooking (2012-03-20 20:50)
 羽衣鮃 (2012-02-29 20:23)
 Fish&レッドオーレの巻 (2011-10-27 21:14)
 見事なあさり (2011-10-02 22:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PRレシピ考案中
    コメント(0)