2011年02月28日

調達した食材・・・

食材仕入れって楽しいですねface02
今日は 畑とスーパーからいろいろと

富士の帰り道のスーパーで・・・見つけた仙台麩
これ美味しいんですよねとのおススメに初挑戦です

葱とひき肉で少し甘めに煮て ツミナを添えていただきました
美味しいですねicon14 保存がきくので具材がない時に
大変重宝しそうです これいいわねicon22

調達した食材・・・     調達した食材・・・
葱でもう一品・・・
定番の葱ぬたです
白いところのニュルっとした感じが大好きです
長崎の鯵くんも入っております        

調達した食材・・・     調達した食材・・・
鯵くんはもう一品お酢で軽く〆て・・・
たこのマリネは本日PRスタッフによるたこメニューです

調達した食材・・・      調達した食材・・・
パプリカ 玉ねぎ 等とマリネします
たこさんはもう一品 たこご飯です
しょうがたっぷり入れて召し上がれicon28

我が家では今日は牡蠣ご飯にしました
先にした味をつけて炊き込みます
調達した食材・・・      調達した食材・・・

畑からのほうれん草でスープに・・・ガぁ~っとミキサーにかけます
ちょっと苦手な息子もこれは大好き 少しバターを投入します

ブロッコリーやほうれん草はそろそろお片づけ
畑の整備です・・・







同じカテゴリー(おいすぃ~☆)の記事画像
キャベツがすごい!
朝 びっくりしたんです
秋深し・・・
野菜塾OB農園より
松野にんじん
幸せだなぁ~
同じカテゴリー(おいすぃ~☆)の記事
 キャベツがすごい! (2013-01-14 15:09)
 朝 びっくりしたんです (2012-12-17 21:49)
 秋深し・・・ (2012-11-24 20:14)
 野菜塾OB農園より (2012-11-19 21:41)
 松野にんじん (2012-11-11 21:25)
 幸せだなぁ~ (2012-05-07 21:36)

Posted by 檸檬の風 at 22:05│Comments(0)おいすぃ~☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調達した食材・・・
    コメント(0)