2011年08月25日

おさかなメインで

雨が続いて畑はお休みですね・・・

ある朝 畑へ行くと・・・
人参の葉っぱが大好きなアゲハの幼虫
すっかり食べちゃうんですよ!

蝶になっていました まだ羽がしっとりしているような
綺麗ですね 

おさかなメインで 












鮮魚コーナーにいくと
去年初めて知った 尾赤あじが入っていました
美味しいんですよ 適度な脂があって
しっとりした身が好きです

おさかなメインで     おさかなメインで



それから
メカジキ ちょっとお安くなっていました

加熱してもパサパサしません
歯ごたえもあるし ボリュームが出ます
塩糀とオリーブオイル にんにくでソテーし
マリネサラダにしました

ピンク色は マカジキ あまり出回らない高級魚です
白っぽいのがメカジキ
メカジキが一般的に店頭に並びます
フライもいいですねぇ~
夏が旬

おさかなPR 同窓会ランチで

おさかなメインで








ホタテ 美味しかったです
やっぱり夏が旬

とっても贅沢ですよね
季節ごとに美味しい旬の魚がかわるがわる
入ってきます 

旬のお野菜やお気に入りの調味料で
ちょっと工夫して美味しくいただきましょう






同じカテゴリー(おいすぃ~☆)の記事画像
キャベツがすごい!
朝 びっくりしたんです
秋深し・・・
野菜塾OB農園より
松野にんじん
幸せだなぁ~
同じカテゴリー(おいすぃ~☆)の記事
 キャベツがすごい! (2013-01-14 15:09)
 朝 びっくりしたんです (2012-12-17 21:49)
 秋深し・・・ (2012-11-24 20:14)
 野菜塾OB農園より (2012-11-19 21:41)
 松野にんじん (2012-11-11 21:25)
 幸せだなぁ~ (2012-05-07 21:36)

Posted by 檸檬の風 at 21:45│Comments(0)おいすぃ~☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おさかなメインで
    コメント(0)