2011年08月29日

同窓会

ビオファームの野菜塾 私は3,4期生ということです
現在第5期実施中!なんですね

その1~5期生のために
「ビオファームの NKTさん(お野菜がなければ・・・ね!)」が
ビオスでのお食事会を企画してくださいました

美味しいワインを楽しめるようにとバスをチャーターしてくださるという
お心遣いicon12 ありがとうございます
心踊るスパークリング!本当に爽やかに舞い上がるぅ~icon14
ごちそうさまでした

同窓会








久しぶりのビオファーム 
懐かしいなぁ~
大浦ごぼうさんですね・・・

お隣のウシ君も元気元気
当時は口蹄疫で入口に石灰がまいてありましたが
今はといえば、セシウムが・・・いずれも人間の都合で
物事が進められてきた ひずみによるもの

なぜか自然やいたいけな生命や純朴な暮らしをもって 
償われるんです そんなのって・・・

ウシ君たちには必ず挨拶して通ったものですから
しっかり見てるんですよ コミュニケーションなんでしょうね

早速貸切のビオスに
おぉ~お久しぶりです ムッシュ マツキ
一段と大きく深いオーラが出ております
でもちっとも気取らない さりげないおもてなしの心 
素敵ですね


さぁ 野菜塾同窓会御一行様 特別メニューです

同窓会  * レッドオーレのムース、ジュレ、コンポート

   
   レッドオーレのトマトの深い味が活きています
   とってもとっても美味しいですicon06
 
   
  
 





 同窓会  *富士山麓の鹿とフォアグラのテリーヌ、野菜のギリシャ風マリネ

   Oh Deer !
     結構見かけるらしいですよ 鹿さん   
   そういえばちょっと前のかみつきざるもファームにご来場だったんですよね
   
   北海道に帰って日本狼を復活させようという友人が・・・おりませんねicon10
   山羊だったかな?

                       富士山麓だからかっこいいんだな フム 
                       賎機山の鹿ってちょっと いいのぉ~って感じしないですか?


 同窓会    同窓会

エトッフェ(蒸し煮)した野菜       *モロヘイヤ、ヒラタケ、あさりのナージュ
                          沼津港よりイトヨリのポアレ                    
                                             
                        モロヘイヤくんもあさりの出汁で新境地です
                        なにせお野菜が美味しいです


同窓会    *たま葱のグラッセ、レッドムーンのドフィノワ(グラタン)とチップ 
      萬幻豚肩ロースのロースト
 
      

     やっぱりレッドムーンとの愛称抜群ですね
     ブタ君はさつま芋がお好きだったかな?

  
   
   
     玉葱のおいしいこと! ニタキコマもあまっ!  

     ボリューム満点です
                         やっぱり肩だわぁ~ お魚には肩はないのかしら・・・?


      
        
                         
 同窓会         そして・・・
          *焼きナスのクレームブリュレ ショウガのアイスクリーム

          そうだよ 焼きなすです お醤油はかかっていませんが
          ナスとショウガセットでブリュレなんですわ
          やっぱり成す!

          次の季節のデザートはどんなお野菜が選ばれるのかな?
          楽しみですね・・・  



お食事しながら皆さまの自己紹介や野菜塾受講のきっかけ、近況報告など
お聞かせいただけてとっても有意義な時間でした
素敵な出会いに感謝です

 
美味しいワインごちそうさまでした
お忙しい中 企画、ご連絡ありがとうございました
雨でもご自分で野菜を収穫してお料理されるシェフの
心づくし ごちそうさまでした
畑を開墾してくださった一期生の方々 大変ありがとうございました
素敵なお手製ポストカードとわけぎ ありがとうございました
何と!イグアナカップで優勝された などという快挙 生報告 
そのようなお話めったに聞けません!ありがとうごいざます
いつも一緒に楽しい時間を盛り上げ 共有してくださるみなさまicon06

また是非次回楽しみにしております
今度は静岡で・・・バスも反対ルートですね



           


同じカテゴリー(野菜塾)の記事画像
かど万出張味噌づくり教室in marche ma-co
オトワファーム
Bio-s  黒米2010
ハイ その2でございます
ありがとうございました~最終日-その1~
野菜塾料理教室
同じカテゴリー(野菜塾)の記事
 かど万出張味噌づくり教室in marche ma-co (2012-11-25 20:14)
 オトワファーム (2012-06-07 07:15)
 Bio-s  黒米2010 (2010-12-14 22:11)
 ハイ その2でございます (2010-12-13 22:06)
 ありがとうございました~最終日-その1~ (2010-12-12 23:18)
 野菜塾料理教室 (2010-11-28 20:53)

Posted by 檸檬の風 at 22:52│Comments(2)野菜塾
この記事へのコメント
レモンさん
同窓会楽しかったようですね
ぼくもみなさんに会いたかった
次の機会にはぜひ行きたいです
トウモロコシの後の畑がそのままになっています
ケナフがお進めでしたね?
ケナフの青汁体験でみんなが来てくれるかなぁ?(^。^)
Posted by natty at 2011年09月06日 12:52
nattyさま

お約束通りのいわゆるボケありがとうございます

パピルスですよ ナイル川!

大井川では うぅ~んどおでしょお?
こうぞ みつまた 
Posted by lemon at 2011年09月06日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同窓会
    コメント(2)