2011年10月11日

秋色

秋 秋 秋です
秋採りのレッドオーレ 待ってましたぁ~
やっぱり元気が出ますね この色 艶 香り!
秋色








変わったかぼちゃ
ひょうたんみたいな形で 先のフラスコみたいな部分だけ種があるんです
円筒状の部分はそのまま全部使えちゃう
煮込むと柔らかすぎるのですがかぼちゃのスープにはもってこい
色がとっても綺麗です
秋色








只今厨房設備工事中です
秋色  
   
  
 
       
 
  
       秋色



 
お任せしている頼れるゲンさんが
奥様と身延へ枝豆取り放題に行ってきたとお土産!
放題 イベントアラシ 普通頑張って500グラムていどのところ
なんと1200グラム チャンピオン
ガウディも真っ青 構造学専門 さすが建設業
レジェンドにさえなっているそうです

そうです
以前西富士の岩田種苗さんでごちそうになったことがあります
曙大豆 

プロ仕様の茹で方
【茹でる】
1.塩水 4~5%で茹でる 水3㍑に塩150㌘
2.沸騰させないで 7~8分 大きさにによる

【冷塩水につける】
1.茹であがったら、ざるにあげて荒熱を取り
氷を入れた塩水 8% 水3㍑に塩300㌘につける
2.塩あじは冷えるときにしみこむので漬ける時間は味を見て調整
大体6分くらい

食べるときにさっと水をかけて表面の塩を落とす
冷凍保存の場合はそのままで、解凍は熱湯で一気に

ということだそうです
あぁ~絶品です 

せっちゃんの秋色ハンギングも絶品ですよぉ~

秋色 

      秋色
もぉ~うっとりです
そういえばコスモスも見ごろかな?
よく小渕沢へ乗馬に出かけました
静かな中に 風の音 木々が揺れる音に
コスモスが寒い季節を予感させるようで ちょっとおセンチに・・・

秋色  

      秋色
10/15,16とグランシップの芝生イベント広場で
秋の園芸市があるそうです
日曜日にはせっちゃんもハンギングのデモンストレーションで登場
苗やお花の販売などもあり盛りだくさんなイベントのようです
皆さま 秋の柔らかい日差しの中
お出かけになってはいかがですか?



同じカテゴリー(おいすぃ~☆)の記事画像
キャベツがすごい!
朝 びっくりしたんです
秋深し・・・
野菜塾OB農園より
松野にんじん
幸せだなぁ~
同じカテゴリー(おいすぃ~☆)の記事
 キャベツがすごい! (2013-01-14 15:09)
 朝 びっくりしたんです (2012-12-17 21:49)
 秋深し・・・ (2012-11-24 20:14)
 野菜塾OB農園より (2012-11-19 21:41)
 松野にんじん (2012-11-11 21:25)
 幸せだなぁ~ (2012-05-07 21:36)

Posted by 檸檬の風 at 23:06│Comments(0)おいすぃ~☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋色
    コメント(0)