2010年09月28日

おまけの農業体験ツアー

農業体験に行ってまいりました・・・?
マツキさんの畑です
あれっおとといも塾にきました 今日も参加です
大好きなお友達と一緒に来たかったんですface02


おまけの農業体験ツアー  
  初秋の芝川 柿と彼岸花 日本の秋です
 いいわぁ~
 
 あっ できれば “にっぽんの” と読んでください







                 おまけの農業体験ツアー

                伊藤さん 中田さんお世話になります                                    
                いつも心のこもったおもてなし 本当にうれしいです
         
                にんじんの間引きから・・・
                よい香りです
                マクレがーさんの畑ッて感じ

                                   おまけの農業体験ツアー

                お次はごぼうです

                柔らかいごぼうはあまりごしごし洗わない方が
                風味が残ってよいそうですよ
                水にさらすなんて もったいない とのことです
                そうですよね 別に白くなければいやってことはありません

                                  おまけの農業体験ツアー  おまけの農業体験ツアー
 
      

            

おまけの農業体験ツアー      さて お待ちかねのお食事タイムです
     
     ヴァン・ビオ = 有機ワイン
     ソービニオン・ブラン  2005 Les  S
            
                   おまけの農業体験ツアー    おまけの農業体験ツアー

                                    すっぱい香りに爽やかな 涼やかな味わいです


                  *menu*


                  アミューズ・ブッシュ
                  バジルのサブレ ニンジンムース添え

                    おまけの農業体験ツアー

                  レッドムーンとうなぎのテリーヌ
                  無農薬マッシュルームサラダ 山椒の香り

                    おまけの農業体験ツアー

                  マッシュルームの無農薬は日本で3件だそうです
                  長谷川さんのマッシュルーム しずてつストアで購入できるそうですよ        



                  功刀(くない)さんの3年物 虹鱒の ミ・キュイと
                  間引きニンジンのグリエ

                     おまけの農業体験ツアー
                       
                  3年物とは・・・!普通養殖は1年ごとに出荷しますね
                  80cmくらいはあります
                  一日 塩こしょう さとうでマリネして
                  皮目だけ グリルし ミディアムに 


                  萬幻豚肩ロースと野菜のロースト

                   おまけの農業体験ツアー   おまけの農業体験ツアー

                  焼きあがりを想定し 10分焼いて10分おいて
                  何度も繰り返して ローストしてくれたそうです



                  まくわ瓜とまかいの牧場ヨーグルトのブラマンジェと
                  アイスクリーム
                                    
                   おまけの農業体験ツアー

                                    プリンスメロンのお母さん まくわ瓜 
                  ブラマンジェに入っていると食感がniceです
                  思わずニンマリface02
                  
                  
                  マツキさんのプロデュース
                  食材の提供者の思いなど・・・その口上で
                  受け入れ態勢 万全に盛り上がります といった感じです

                  さすがです 素敵です 本当にみなさん良い気分で楽しく
                  お食事です

                  食材も喜んでいますね きっとface01

                     おまけの農業体験ツアー
                  中田さんが間引きしたにんじんを袋詰めしておみやにしてくれました

                  バスが静岡駅南口に着いて ニンジンを持った参加者が
                  駅構内に散って行きました

                  何だかその光景ってとってもおもしろかったですicon06
                  
                  もっとたくさんの人がにんじんを持って歩いたら
                  もっと楽しいでしょうねぇ・・・HAHAHA

                                    食べる事って本当に楽しいんですね 
                   



















         


同じカテゴリー(野菜塾)の記事画像
かど万出張味噌づくり教室in marche ma-co
オトワファーム
同窓会
Bio-s  黒米2010
ハイ その2でございます
ありがとうございました~最終日-その1~
同じカテゴリー(野菜塾)の記事
 かど万出張味噌づくり教室in marche ma-co (2012-11-25 20:14)
 オトワファーム (2012-06-07 07:15)
 同窓会 (2011-08-29 22:52)
 Bio-s  黒米2010 (2010-12-14 22:11)
 ハイ その2でございます (2010-12-13 22:06)
 ありがとうございました~最終日-その1~ (2010-12-12 23:18)

Posted by 檸檬の風 at 00:12│Comments(4)野菜塾
この記事へのコメント
え〜! また行かれたんですか?
それもランチに(^-^)
ぼくも一度は長靴でなく革靴はいて行ってみたいです。
iphoneで書いてます。
これ、宇宙人の落し物のようにスゴい!
Posted by natty at 2010年09月28日 18:45
nattyさん 
おぉ~ ついにgetですね
いいなぁ あたしも 早くiphonenerになって 
画面を指でしゅっしゅっとしたいです

ipadもいいなぁ ipod touch 息子に購入しました
私の番はまだ来ない・・・
Posted by lemon at 2010年09月28日 21:36
こんにちは

安全な野菜いいですね

農業をやっていて思う事は、身のまわりの人が高齢者が多いです(^^ゞ
あと何年農業できるのかな?っていつも思います
Posted by しげちゃん農園 at 2010年09月29日 08:28
しげちゃん農園様

おはようござい“なす”なんちゃって・・・

あっ初めての方に失礼しました

安心な野菜 安心なってやっぱり信用 信頼ってことでしょうか・・・?
何を作っていらっしゃるのでしょうか?

知りたいです・・・
Posted by lemon at 2010年09月29日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おまけの農業体験ツアー
    コメント(4)